So-net無料ブログ作成

食べつわり

今日は、朝からすごい食べた。

サンドイッチ、トースト、焼おにぎり、メロンパン、ツナパン、納豆ごはん、梅お茶漬け、、基本穀物。

そして合間に、酸っぱいピュレグミ。

娘も付き合うかのように、パンや焼おにぎりをがっついてた。

完全に今回は食べつわりです。食べないと気持ち悪い(>_<)

でも、つわり始まったときは野菜ジュースしか飲めなくて、それからパンだけたべれるようになって、それからおにぎりブームがきて、今に至る。。

イチゴが唯一食べれる野菜です。

娘もすっかりイチゴ好き。。

しかし、この娘がかなり手強い時期!
ワンパクで絡んできて、特に寝てるとダイブしてくるので危険。

言っても言ってもダメ。むしろ逆効果でイヤイヤに火をつけてしまう、、


外遊びに連れていってあげられないから、申し訳ないんだけど。。やっと出血おさまったのに、ほんと勘弁してほしい。


とりあえず、今日は歌を歌ってあげたらゴキゲンだった。

どんくりころころ♪を20回ぐらい歌ったかな。
どじょうがでてきてこんにちは~♪で会釈するのがハマったらしい(^-^)



だめだ疲れた、、、寝ます。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

キヨ

娘ちゃんとつわり、大変ですよね!
出血おさまってよかったですね
うちはその頃風船遊びばっかりでしたよー

by キヨ (2012-04-17 12:26) 

くます

キヨさん、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
メールすごく嬉しかったです!
ほんと育児しながらのつわりもキツいし安静もてきないし、ほんと大変ですね(>_<)
風船いいかも!明日100円ショップで探してきますo(*⌒O⌒)b
by くます (2012-04-20 21:00) 

リコ

ここんところパソコン触る時間が少なくて、
久しぶりにのぞいてみたら、きゃーきゃーっ♪
娘ちゃん、おねえちゃんになるんですねー。おめでとうございます。

つわり状態でそのうえ育児。。。。すごく大変そう。
どっちかひとつだけの状態でも、ひーひー言ってる(言ってた)私には、
想像つかないくらいしんどい事だと思うのですが、
がんばって、というか、安静にして、というか・・・どっちだろ???
とにかく、おなかの赤ちゃんに会える日、楽しみですね。(^_^)

ちなみに、私も梅茶漬け食べてましたよ。

by リコ (2012-04-23 12:24) 

くます

リコさん、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
まさかまさかで娘がおねえちゃんになれるなんて、、びっくりしました。
ほんと今ひーひー言ってます。。
まだ娘も小さいし正直いっぱいいっぱいで、せめて早くつわり終わってほしいとこです(ToT)
ほんと無事に会えるといいなぁ~
ありがとうございます。がんばります!

今ほんと梅茶漬けで生きてますよ、私(o^・^o)





by くます (2012-04-28 12:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。