So-net無料ブログ作成
検索選択

なんでだろう

先日久しぶりに実家に帰った。
2年ぶりかな?こんなにゆっくり帰ったのはほんとに久しぶり。
やはり、なんだかんだいっても自分の実家は良い。
2人のこんなヤンチャな子供たちでも、どうにか見てくれる。甘やかしすぎない。ちゃんとご飯を作ってくれる。美味しかったな〜
やはりおふくろの味は大事だなぁと思った。ちゃんと忙しくてもなるべく手作りのものを食べさせよう。
なんだか、、義母は料理しない人だから、最近ちょっと麻痺していた。
車で一時間ぐらいの旦那の実家に行くと、スーパーの惣菜がそのまま並び、ペットボトルのお茶をポンポンと手渡され、子供たちにもスーパーの惣菜で毎回済ます。
結婚して干支一周するけど、手料理なんて実は食べたことない。
かといって、子供に作っても良い顔しないし、気を使う使わないの以前に、味気なくて嫌。だからなんか気軽に頼れないというか、、、
義実家って、こんなもんなの?私が嫌われてるのかな??面倒くさいだけ?
よく、旦那のお母さんの料理がおいしくてねーとか、逆に料理にうるさくて〜とか聞くと、なんか羨ましかったりする。育児のことも、子供にはオモチャ買い与えていいとこどり。
ちなみに、普段は仕事してないし、父母ともなにもしてない、趣味もないらしい。1人で絶対行動しない。
それはそれで、なんか心配にもなる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。