So-net無料ブログ作成

心機一転

また一年始まりました!
今年はよい年にしたいなぁ、、と思う。
と思う、と書いてしまうのは、なんでだろう。。年々なかなか良いことが減ってきているというか、感じなくなってきてしまっているというか…。
今年は息子も入園できる予定なので、少しずつ、自分の時間を作り、少しずつ自分を取り戻していきたい。
なんか上手く言えないけど、年々ギシギシいってきた心と体を、少しずつほぐしていきたい。
ブランクがあっても、一度得た力は取り戻すことだって出来るんだよね〜。。
ここ5年、子供たちとずっと一緒で、子育て一本で立て続けにきたせいか、ハッと気づくと、周りが少し見えてきて、、私はちょっと見失いかけてたなと気づいた年始でした。

よし、また始まるよ!


nice!(2)  コメント(0) 

こんにちは

こんにちは…じゃないか笑
ご無沙汰しております。というか、何をどう書いてたんだ私は?笑
いや〜バタバタと時は過ぎ、気づけば師走ですね。毎年毎年言っちゃってますが、早い!本当に早い!
今年もとりあえず大きな病気をせず、ここまでこれました。あと少し、身体に気をつけてがんばらないとですね。。
今日は子供たちが風邪で、薬を飲んでゴロゴロしてます。娘は珍しく昼寝、息子は鼻水が滝のように出て咳コンコン、、辛いでしょう。なのにコンコンいいながらジャーンプ、むせながらクルクル回り、残ってたお昼の残りのおにぎりをムシャムシャと、、そして走る。頼むからもう少し落ち着こうかね、、うわぁーキターー汗
ここまでにしときます(^_^;)

nice!(2)  コメント(2) 

ひとりの時間

ああ、やっっと1人になれた。なんだかんだずっと子供と一緒だから、心身ともにいっぱいいっぱいになる。もう四十を迎えるワタクシ、、子供ってエネルギッシュだよなぁ〜(^_^;)
そんなこの有意義な時間、まず撮りだめたドラマを見た。
ドラマなんてほんと見る時間ないんだけど、唯一見たくて撮ってる不便な便利屋。これ、ほんと面白い。ミスターが脚本なのも主題歌も全部ドツボでツッコミどころ満載じゃないですか。。こんな人たちだったら毎日楽しいなぁなんて、なんだか現実逃避できるドラマ。なんか優しさも感じちゃうんだよね〜
なあんて、なに語っちゃってるんだろか。
さて、そろそろ帰ってくるかな。。
最近、姉弟仲が良いから助かる。
ママは怒ってばっかだけど、娘もほんと優しくて強くていい子になってきた。年中さんになってから色々あるけど、自然の中でたくましくなっているのがよく分かる。
ほんといいお姉ちゃんになってきた。
ありがとう。そんなこと書けるほど、ちょっと息抜きできたよ、、笑

nice!(2)  コメント(4) 

ようやく

引っ越して半年。
すこーしずつ色々と片付いてきて、ようやくレジャー気分になってきた。公園巡りに海。。うちの子達には山や海はもってこい!なので、毎週末、公園やら海に出向いてる。なんといっても、こちらは公園という緑地がたくさんあり、駐車場も無料。それも色々あって公園によって遊具がちがったり、ちょっと有料の乗り物なんかでもリーズナブルでとにかく子供たちは大喜び!
子育てにはもってこいだなぁ、とだんだん慣れてきた。
とにかく今を楽しめるようにしよう。
そう前向きに考えるしかないな、、[冷や汗2]
ちなみに、息子はこの季節特有の咳が止まらず、やはり喘息のようで吸入器を借りてきた。
なんだか娘も息子も春から耳鼻科と小児科を、行ったり来たりだ、、。



nice!(0)  コメント(0) 

あっという間に

ご無沙汰のブログですね[あせあせ(飛び散る汗)]
もはやブログがあったことも忘れてしまうぐらい目まぐるしく過ごしてきました。
なんとか新生活から5ヶ月程経ちましたが、、もうそんなに経ったか?って感じでございます。。上の子の新しい幼稚園がやっと決まったと思ったらもう年中さん。下の子は発達がゆっくりなので年明けから療育に行くことになり、色々とがんばってます。
初めて子育てする街でいろんな事があり、やはり小さい子二人連れて引っ越してやっていくのは大変で、子供は小さい、でも親は年で、、みたいな心身ともについていけなくて、凹んだり、、でも頑張らなかきゃと動いてみたり、でもヘトヘトでまた凹んだり、、みたいな感じでやってきてますが、やはり本当に持つべきものは友!だったんだな思う。
だから今の場所でもそんな友を作りたいけど、赤ちゃん時代とは違う。
目の離せない息子、、ヘトヘトのわたし、、まだまだ不安定な娘、、そんな中で思うように行動するのは実際難しい。
でもいい。そのうちそのうち。。
これは幸せな悩みなのかもしれない。

またぼちぼちここに書けたらいいなぁ?。

nice!(0)  コメント(0) 

色々とありまして

久しぶりのブログです。
この数ヶ月で色々ありまして、何から書けばいいんだか(^_^;)
運動会、退園、引っ越し、、、
そう、転勤族なのでしたよ。私らは。。今度は子供が二人いると大変じゃないですかー。
新しい土地、、ではなく以前もいた街へ再び!来てしまいました。味噌カツ、台湾ラーメン、手羽先、、大好きなんだけど、なんだろう、、この順応しきれない感じは。
もうこの年になると、順応しないのは親の方だったりする(^_^;)
楽しめた数年前が懐かしいなぁ〜、、なあんて、ちょうど疲れがどーんときたみたい。
がんばりすぎちゃダメだな。。


nice!(0)  コメント(2) 

4歳

先日、無事に4歳になりました。
娘が生まれて四年。。二年ってときは長く感じたのに、四年は早い!
もうだいぶ物事が分かるようになったなぁと最近はしみじみ思う。
弟ともケンカするけど、基本優しい。
姉弟、仲良くなってきた。
こんな日がきた、いや、まだまだ一山ふた山あるだろうけど、二歳の娘と四歳の娘ではちがった。
ちょっとずつ、落ち着いてきたかな。。

とりあえず、今は元気で普段は絶対言わないけど、優しくて強くてピュアな娘。
色々女の子は難しいけど、色々経験して自分をもってほしい。
…なんて、重いかな?笑

おめでとう、四歳!
nice!(1)  コメント(0) 

やせがまん

なんとか夏休み終盤ですね〜。

今日は、娘とバギーに乗せた息子と三人で信号待ちしてたら、、なんと娘の足にセミがとまった。

ジリジリジリ〜なんて飛んできて、落ちる寸前で止まったらしく、娘は絶叫。号泣。こっちもちょっとびっくりしたけど、よく小さい脚に止まったな!なんて、泣いてる娘をなだめながら笑ってしまった。

それから信号渡って、しばらく歩いてたら、、
「セミさん、ぽこ子ちゃんの足でやすんでたのかなぁ」なんて言うじゃないですか。

そ、そうかもね。と答えたけど、完全に顔がこわばってたぽこ子ちゃん。。

成長したなぁ〜

いや〜相当、気持ち悪かっただろうな、、、感触が。。











nice!(0)  コメント(0) 

おそるべし

娘、夏休み~
息子、ヘルパンギーナ。。
ママ、息子の頭突きで恥骨付近激痛!

湿布をどう貼りゃいいんだろか?泣

娘が多少落ち着きはじめたと思いきや、ヤンチャな風邪ひきマン、、かなり手強い!


nice!(0)  コメント(0) 

されど風邪

風邪をこじらせ、結構ひどい気管支炎になり、熱は下がったものの咳がスッキリしない。。

娘がもらってきた咳風邪が、パワーアップしてママにうつり、そして息子にうつり、そしてまた娘にうつるが、娘は熱は出ず軽い、、ただずっと誰もスッキリ治らないという負のループ。

4月の花粉から、調子のよい週ってあったかな?(^_^;)

ああ、しんどい!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。